SoftBank SUPER FRYDAY その2

こんばんは。コーセーです。

 

今日はお天気に恵まれて暖かな一日になりましたね。時折強い風が吹いて寒さを感じましたが、日向はポカポカとしていて良かったかな?と思いました。

 

さて、本題。

本日は金曜日。金曜日と言えば、ソフトバンクスマホユーザーが楽しみにしてる?!スーパーフライデーの日です。今月でキャンペーンは終わってしまうようですが、ミスドのドーナッツ250円分無料を求めて隊列を組むかの如く長蛇の列がみるみる出来上がる。先月のサーティーワンアイスの比じゃなく人が並ぶ、並ぶ。

過去を振り返ってみると、牛丼はちょっと入りづらいイメージがあってか、そこまでの繁盛はしなかったが、アイスという気軽に食べられるものになって大勢の人が並ぶようになった。だが、いかんせん季節は冬。寒い中、持ち帰りの出来ないアイスは魅力が低減してしまうが、今回のミスドは訳が違う。気軽に食べられて、尚持ち帰りも出来るという季節に左右されない商品は大いに魅力的だろう。

しかしながら、たかだか250円のために行列に並ぶ気力がないということもあり、並ばず帰る人も続出。

 

さて、この企画、スーパーフライデーは果たして成功したと言えるのだろうか?と聞かれればイエスであろう。

普段活気のない店舗にこれだけの客足が向けば十分だろうと思える。

ソフトバンクはなかなか面白い企画を出したものだと思う。

 

というわけでまた明日(・。・)