君の名は。 「ハウル」超えで邦画2位に

こんばんは。コーセーです。

 

今日は早くに雨があがり日差しが暖かく、気温もそこそこでとてもすごし易い陽気でしたね。明日もまた良いお天気になるみたいです。

 

今日は艦これ2回目を観て来ました。TOHOシネマに『ユーマ』君という知人を連れて観に行きましたが、本編始まる前の『UMA学園』がとても面白かったです。

肝心のUMA君は映画本編が始まるなり、大爆睡。寝てるだけならともかく、いびきが凄すぎて周りからは奇異の目で見られるは、座席を蹴られるは、内容に集中出来ないはで大変でした。彼とはもう絶対映画に行かないことに決めました。

生憎、入場者特典は配布済みとのことで何ももらえませんでした…(泣)

 

f:id:kosei0902:20161205183837j:plain

f:id:kosei0902:20161205183926j:plain

 

全然関係ないけど、たまたま走っていたトラックが気になって思わずシャッター切ってしまいました(笑)

f:id:kosei0902:20161205184403j:plain

 

さて、前置きかなり長くなりましたが本題。

先日、歴代3位を記録した映画『君の名は。』がハウルの動く城を抜いて歴代2位に踊り出ました。公開当初はそこそこヒットしてるなぁぐらいにしか思ってませんでしたが、まさかここまで大ヒットを記録するなんて誰が予測出来たでしょうか?

ちなみに、歴代1位を記録してる千と千尋の神隠しは興行収入400億を突破してるそうなので、次元が違うんだなぁと改めて思う。

それにしても興行収入200億目前って純粋に1500万人以上が観てる計算になるから日本人の10人に1人以上が観てることになるってすごいなぁって思う。

 

とりあえず、この勢いがどこまで続くものなのか楽しみになって来ましたね。

 

というわけで今日はこの辺で…また明日(゜.゜)

 

君の名は。:「ハウル」超えで邦画2位に 累計興収200億円目前 - ネタりか