読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『君の名は。』勢い止まらず。

こんばんは。コーセーです。

 

今日は調子が良いので2記事目書きたいと思います。

 

大ヒット中の映画『君の名は。』最早知らない人の方が少なくなってるのでは?というぐらいな勢いでこれでもか!というぐらい話題になっている作品ですが、ジブリのヒット作『もののけ姫』の興行収入を抜いて邦画歴代3位に躍り出たというから驚き。

これまではジブリ作品がトップ3を独占していた状態だったので、それに食い込むというのはなかなか簡単に出来ることではないと思われる。

ここまで来たら歴代2位の『ハウルの動く城』を抜くのは時間の問題と思われる。ジブリ『一強』の時代が終わろうとしている。

 

何がそこまで人の心を動かすのか?正直この作品で言えば『口コミ効果』が大きかったと思われます。話題が話題を呼んで人が集まるみたいな。気軽に観れる作品という印象が大きいかと。また、1回観ただけでは作品の魅力が伝わらず、私のように2回目を観に行くというリピーターも少なからず存在しているのではないだろうか?と思われる。

個人的に言わせてもらうと何がそこまで面白いのかが良く分からないが、ここまでヒットすると批判をすることさえ無意味であろう。

 

とりあえずこのヒットがどこまで続くのか是非見てみたいと思う。

 

というわけでまた明日(^o^)丿