福島で再び津波

こんばんは。コーセーです。

 

今日は雨が早めにあがって良いお天気になりましたね。気温も暖かく過ごしやすい陽気の一日となりました。明日の夜からは冷え込んで雪が降って積もる可能性もあるそうです。気温差に注意しましょう。

 

さて、本題。

今朝6時前。突然の地震で目が覚めました。震源が福島ということもあり、今更になって余震か?と思ったら案の定余震で津波の警報まで出るという不測の事態。最大で1.4mの津波が発生したということもありましたが、幸い津波による人的被害が出なかったことは幸いでしたね。

東日本大震災から5年以上が経過した今になってもまだ地震が起きて津波が来るなんて一体当事者達はどんな思いで日々を過ごしているのだろうか?当事者でない私自身でさえやるせない思いを抱えている。

 

復興五輪を掲げているだけあって今日のことが影響を及ぼすのではないか?と懸念する声があがっても不思議ではない。今後の動向に注目だ。

 

というわけで関東の皆様も地震に備えるよう心掛けていただければと思います。

それではまた明日_(._.)_

 

headlines.yahoo.co.jp