ロイヤルホスト、24時間営業廃止へ

こんばんは。コーセーです。

また明日と言いながら突然面白いニュースを発見したので記事にしてみようと思い現れました←

 

さて、本題。

ファミレスと言えば24時間営業が通常ですが、この度ロイヤルホストが24時間営業を廃止する方向性を発表しました。

ファミレス業界にとっては衝撃ではないでしょうか?と思っていたのですが、現在24時間営業をしているのは現在たったの2店舗ということ。もう既にここまでになっているとは知らなかった。

24時間営業を廃止したあとは、定休日を設けるみたいな話題も出ており、ファミレスに定休日が生まれるのかぁとこれはまた斬新な考え方。

 

同じく24時間営業と言えばコンビニ。ファミリーマートでは、一部深夜1時で閉店します。みたいな動きがありますが、他社は24時間年中無休で営業してますからね。コンビニも24時間やめて定休日が生まれたら革新的だなぁと思いませんか?

 

まぁ、飲食店と小売店では考え方や業界が違うから難しいかなぁ?なんて思ったり。

 

とまぁそんなわけでこれで本当に今日はおしまい。また明日(゜_゜)

 

headlines.yahoo.co.jp