東大が女子に家賃補助?

こんばんは。コーセーです。

 

今日は夕方からあいにくの雨天となりましたが、大して寒さを感じることなく過ごせた1日だったかな?と思いました。明日もこの暖かさは続きそうで何よりです。

 

さて、本題。

東大といえば…何を思い浮かべますか?赤門であったり、日本でトップの学力を誇る大学であったり、集団強制わいせつ事件を思い浮かべたり。皆々様人それぞれあると思いますが、その天下の東京大学が女子学生を対象に毎月3万円の家賃補助を行うという大胆な発表をしました。

東大といえば、男子学生の比率が大きく、女子学生があまりいないとのことで、これを機に女子学生を誘致したい考えだそうだが、そもそもこれはどうなんだろう?

女尊男卑であるといわざるを得ないのではないか?そもそも日本のトップに君臨する国立大学がこんなことをして良いのか?と疑問に思う。

そもそもこの3万という財源は一体どこから湧いて出て来るのであろうか?という疑問。そしてどれだけの方が対象になるのか?不平等感満載ですが、これを機に女子学生が増えたらそれはそれで一興であると考える。

 

男女差別が甚だしい世の中ですが、これに負けず男性も頑張って世知辛いこのご時世を生きて行きましょう。

 

とまぁそんなわけでまた明日(*^。^*)

 

headlines.yahoo.co.jp