ドコモ、iモードケータイの出荷を年内に終了

こんばんは。コーセーです。

 

11月に入っていっそう寒さが身にしみるようになりましたね。ご体調崩されてる方が多いようなので、私も注意したいですね。

 

さて、本題。

今年いっぱいで従来型携帯電話の生産が中止になることが決まった昨年。その口火最初に切ったのがドコモ。

在庫限りで携帯電話の販売を終了するとの宣言。ドコモさん強気に出ましたね。これを機に一気にスマホやガラホへの移行を加速させたい考えなのだろう。

まぁアナログ放送が終わってデジタル放送に切り替わったようにひとつの時代が幕を降ろそうとしているのだろう。

しかしながら、一方でかんたんケータイの生産は今後も行って行くとのこと。とりあえず一安心といったところだろうか?

 

今後の各社の動向が気になるところ。

 

とまぁそんなわけでまた明日(^'^)

headlines.yahoo.co.jp