読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甲子園 女子マネ解禁を検討

こんばんは。眼鏡を新調したコーセーです。ちょっと気分が良いです。

 

コーセーです。今日は一段と冷えましたね。雨の影響もあってか本当に肌寒い一日になりましたね。

 

さて、本題。

今年の夏。試合前のアップ時に女子マネージャーが練習に加わって注意を受けたことは記憶に新しいかと思います。

マネージャーと選手で大きな隔たりを感じたこの一件。色々と物議を醸し出したことは間違いないですが、マネージャーだって同じチームメイト。一緒に頑張って来たんだから同じように練習に参加したいって思って当然かと思います。

それを、女子だから危ないという理由で排除されてしまいましたが、これは性差別ではないのだろうか?練習中に流れ玉が当たる可能性は選手だって一緒だと思います。

女子は危険で男子は危険じゃないという説明には説得力を欠くと思う。

 

とまぁそんなこともあり、女子マネをグラウンドに立たせることが現在は禁止されていますが、もしかしたらこれが解禁になって、女子マネも正々堂々グラウンドに立てる日はそう遠くないのではないだろうか?

むしろそうなって欲しいと切に願う私がいる。

 

というわけで今日はこの辺で、それではまた明日(^^)/