読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電車内の化粧はダメなのか?

こんばんは。コーセーです。

 

先ほどに引き続き今日は元気に更新です。

 

さて、本題。

電車内で化粧をする女性を非難する東急電鉄の広告が物議を醸し出しているわけですが、これはちょっと考えよう。個人的な意見。別に化粧してるぐらい良いのではないか?と思ってしまうのだが、みっともないという声や、マナーの問題という声が多くあがっているようですが、まぁ確かに一理あると思います。

では質問。電車内では何をしていれば良いのか?

私自身電車内でパンを食べるなど軽食をすることがありますが、強者はマックを食べ始めたりする方も見たことがあります。これはいわゆる臭いのテロだと思ってますが、何かを食べているという点では共通します。これは許しても良いのではないでしょうか?

では寝てる方はどうなのでしょう?ただ呆然と真っ直ぐ寝ている分には良いのですが、他人にもたれかかったりするとちょっと迷惑ですよね...というわけでこれはアウト。

じゃぁゲームしてる人はオッケーか?ゲームなんてやってる…みたいな冷たい目線を送ってる方を見たことがあります。とりあえず音をだしていなければ良しとしましょう。

最後に音楽聴いてる人。ごく稀に大音量で音漏れしてる人いますが、とりあえず音漏れしない音量で聴いてる分には無害なので良しとしましょう。

 

なんだか良くわからない位置づけになりましたが、電車から見える風景を楽しんでるみたいな方もいらっしゃるようで、周りに対して無害であれば極論何してても良いと思い始めた今日この頃。皆様いかがお考えでしょうか?

 

電車は貴重な交通手段ですからね。乗っている間ぐらいはゆったりとした気持ちで過ごしたいものですね。

 

それではまた明日(~_~)

headlines.yahoo.co.jp