嫌韓ムード拡散

こんばんは。コーセーです。

 

爽やかな秋の陽気といった感じの一日でしたね。

しばらく暖かい日が続きそうで何よりです。

 

さて、本題。

韓流ブームみたいなのが、一時期流行ったこともありましたがそれはもう大昔の話。ブームが去ってからは嫌韓ムードがなんとなく漂っていましたが、今回の一件を受けてそれが一気に加速した感じですね。

 

すし店でわさびを大量に盛られたという話は割りとメジャーな話題でしたが、その後韓国の地元メディアが突然、件のすし店を取材し謝罪を要求したというから驚き。この行為には地元民ですら非常識な行為であると指摘し、炎上したとかしないとか。

 

元々中国、韓国と一纏めにして良い感情を抱いていない方が多い我々日本人。そもそも反日感情か高いとされる両国、そもそも何故嫌いな国に来たがるのかが良くわからない。

 

とまぁそんな意見も多いのではないのでしょうか?と個人的な意見を述べさせていただきましたが、皆様いかがお考えでしょうか?

 

なんだか東京五輪のボート会場を韓国にしようか?みたいな話まで出ていること驚きですが、もっとしっかりしてくれ日本!って思う。

 

とまぁそんな感じでまた明日(*^^)v