死刑に反対?賛成?

headlines.yahoo.co.jp

こんばんは。コーセーです。

 

これでも色々考えたり思い悩んだりしてるんですよ(^^)

ただダラダラと記事を書いてるわけではないんです!

 

さて、本題。

死刑といえば、この日本という国においては最高に罪が重い刑とされてますが、更に重い刑があっても良いのではないのでしょうか、と思いませんか?

例えば火あぶりの刑とか、兵糧攻めとか、島流しとかみたいな所謂生き地獄みたいなのがあっても良いのでは?それなら『死刑反対』を掲げる方々も納得していただけるのではないでしょうか?何せ『死刑』ではないのですから。

まぁその他の『人権団体』を掲げる方々から反発ありそうですけどね。

 

まぁでも最近の世論調査結果で死刑反対を謳っている方は約3割程度に留まるようですので、死刑がなくなることはないかなと思ってます。

 

まぁそれ以前に犯罪が減るということが何よりも素晴しいことだと思いますけどね(^。^)

そんなわけで今日はこの辺で!(^^)!

 

また明日(^_^)