低課金ゲーム ぷよぷよクエスト はまってみた

こんばんは。ゲーマーなコーセーです。

 

今日は晴れて過ごしやすい一日でしたね。

最近あまり外出しないようになったので外の空気に敏感になっている気がする。

 

さて、本題。

ぷよぷよというゲームは皆様ご存知の通り一昔前に流行って今も尚人気のゲーム。それがクエスト(冒険)方式になって生まれ変わったのがぷよぷよクエスト

百聞は一見にしかず。『無料で遊べる』を売りにした近代のあるあるソーシャルゲーム始めたのはもう3年ほど前。このゲームが始まって間もない頃。当時先行していたパズドラのパクリゲー的な存在だったが、いざやってみるとハマる笑

全ての無料で遊べるを謳うゲームは共通して途中までは確かに無料で遊べる。

その途中を越えると徐々に難易度が上がり課金をしなければクリアできないという仕様。そこで課金に手を出したら最後…課金を繰り返すようになり気付けば中毒に似た感覚に陥るのも時間の問題。

そんな中毒患者がはまってしまったらもう最後。ゲーム内で最強を目指すためとりあえずレアキャラを手に入れるために課金をするみたいな状況に陥ってしまう。

 

とまぁ、私がもうそんな状態なんですが←

 

それでも、課金ゲーと言われてるパズドラやドラコレに比べれば可愛いものまぁ実際キャラが良かったりキャラにそこそこの声優さんがCV担当してたりというのがこのゲームの魅力でしょうか?

みんなで力を合わせてやる感じのゲームなので、ゲーム内コミュニケーションが取りやすいのもまた魅力ではないでしょうか?

 

とまぁ簡単にゲームの紹介をしてみましたが、これから始める方にはオススメ出来ないゲームだったりします(^_^;)

どうしてもやってみたいという方は、オークションで売られてるアカウントを買うと良いかも知れないですね。

 

という感じで今日は簡単に自分のやってるゲームの話をしてみました。

つまらなかったらごめんなさい。

 

それではまた明日(#^.^#)

 

ぷよぷよ!!クエスト

ぷよぷよ!!クエスト