読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラブライブ!サンシャイン!!という喜劇

こんばんはぁ。こぉせぇです。

 

都内で停電が発生するという未曾有のトラブルが起こりましたが、都内在勤の私は特に何の影響もなく過ごしておりました。

この時代、電気でありとあらゆるものが動いているので、停電とかになると大変ですよねぇ。停電とかになったら発狂しそうなレベルですよね。

 

さて、本題。

ステマで名をあげた『ラブライブ!』その続編ともスピンオフ作品とも言われている『ラブライブ!サンシャイン!!』所詮はステマで成り上がった作品の名前を使っているだけの二番煎じだと思って小バカにしてましたが、いやぁ意外と良い\(◎o◎)/!

キャラとしてはアホの子が多い作品だなぁと思いましたが、まぁそれはそれとしてまずはストーリーがしっかりしていることに驚き。そして何より音楽性に惹かれる!前作にもいえたことですが、今作にも言えるというのがこの作品の魅力のひとつではないでしょうか?

勝手なことをあれこれ言うと『ラブライバー』の方達からあれこれ言われる可能性があるのであえて言及は避けたいと思います。

 

さて『アイドル』といえば『人気投票』も大きな醍醐味ではないでしょうか?

曜ちゃん推しの私からしてみれば、セブンイレブン連動の人気投票は残念な結果となってしまいましたが、まだ巻き返せると思ってます。次回のシングル曲のセンター狙って頑張って欲しいと願います。

 

とまぁ、そんなわけでひとつ面白い見物を発見したなぁという個人的感想。アニメ2期に大きく期待です。

 

それではまた明日。

f:id:kosei0902:20161013025245j:plain