メダリスト達による凱旋パレード

headlines.yahoo.co.jp

こんばんは。コーセーです。

諸事情により更新遅くなりました。申し訳ありません。

 

さて本題。昨日10月7日東京、銀座にてメダルを獲得した選手達による凱旋パレードが行われました。

日本という国のスポーツレベルが世界に通用するといわんばかりの見せつけが素晴しいと思いました。

それはそれで素晴しいのですが、今回の凱旋パレードの警備体制にも注目したいところ。

4年後の東京五輪を想定しての警備体制とのこと。いやぁどこまで厳戒な警備体制をしくのだろうと少し関心。

まぁメダリスト達は4年後も活躍するだろうから選手たちを守るのは大事だろうけどやりすぎ感否めないのは私だけではないはず。

パレード後に『大きなトラブルはなかった』と説明があったが、つまり『小さなトラブル』は発生しているのではないだろうか?と邪推してしまう。

 

まぁ何よりも4年後に色々と期待したところですね。

 

それではまた後ほど!(^^)!