新幹線に蛇!?

こんばんは。コーセーです。

 

日付変わって、昨日は久しぶりに暑くなりましたね。なかなか良い天気の一日でした。

 

さて、本題。

そんな晴れた日に晴天の霹靂がごとく新幹線に蛇が登場。

誰かがこっそり持ち込んだ蛇が逃げてしまったのでしょう。車内は騒然としたそうです。

蛇を見かけること自体がまれですが、こんなところで見かけるなんて驚きですね。

幸いけが人はいなかったそうで、蛇もすぐに捕獲され事なきを得たようです。

 

蛇にまつわる過去話。一昔前にペット可の物件を探していたところ、不動産会社で過去に蛇の飼育は可能か?という問い合わせを受けたことがあると聞かされたことがあったそうな。犬や猫みたいに鳴き声がしないし静かだから良いでしょ?なんて言われれば確かにそうだけど、ちょっと次元が違うのでは?と、きっと大多数の方が同じ思いだと思われます^^;

実はこっそり飼ってる人って多いのかも知れないと思うとちょっとゾッとする今日この頃。ペットを飼う時は必ず申請するようにしましょうね。

 

それではまた明日(^^)v

headlines.yahoo.co.jp