読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高校生のスマホ普及率がすごい

こんばんは。コーセーです。

 

昨日、今日と気温が下がって肌寒い一日になりましたね。

しばらく天気が悪い日が続くみたいです。皆様お身体大事にしてくださいね。

 

さて、本題。

スマートホンの普及は『歩きスマホ』などという単語を良く聞くようになったように今や持っていて当たり前の時代になりましたが、その普及に一役買っているのが若い世代、特に高校生の世代ではスマートホン所持率が93%という驚きの数字がたたき出されました。

その内ほとんどの人が『LINE』を主に使っているというLINEというアプリの人気ぶりにも驚きですが、勉強をしていて分からないことがあった時にネットで調べる。みたいな自分が高校生だった頃には思いつきもしなかった使い方が今や当然のようになっていることにも驚き。

使い道を誤ると大変なことにもなりますが、これぐらいの頃から上手く使う勉強が出来るようになればスマートホンというものの利用価値が上がるのではないでしょうか?

 

しかし、iPhoneの人気は大人だけでなく高校生にも人気がるということにもまた驚き。

 

今後高校生が大人になる頃にはどんな未来が訪れるのでしょうか?

インターネット後進国の日本が世界に後れを取らないような時代は目前まで迫っているのでしょうか?

なんとなく楽しみな気がしますね。

 

それでは皆様また明日(*^^)v

 

games.yahoo.co.jp