iPhone7使ってみた

こんばんは。コーセーです。

 

iPhoneを手に入れて2日、取り合えず使ってみた報告。

 

まずは、iPhone7より前の機種を利用されてるiPhoneユーザーの方へ。

OSを10にアップデートすることでiPhone7を使ってる気分になれます。(朗報?!)

まずは、今回iPhone7で失った2つの大きな機能のうちのひとつ、ホームボタンのタッチパネル化。普段からロック画面を指紋認証で解除してる方はさほど問題ないのかもですが、そうでない方にとってはまずは大きな痛手。タッチセンサーの反応が悪い(自分だけ?)右手の親指以外では反応しない…

これはロック画面を解除する時だけでなく、アプリを終了させる時にも痛い(>_<)

もうひとつの失った機能のうち、イヤホンジャックは、普段から余り利用する機会がないため余り気になっていませんが、iPoneで音楽を使用していたユーザーにはちょっと痛手?

 

とりあえず、フィルム張ってケースつけてみました。早くもっとケースが充実して欲しいなぁと思う今日この頃。

f:id:kosei0902:20160919015138j:plain

それではまた明日(^_^)v