「自撮り」で犯罪になる?

こんばんは。コーセーです。

 

連日の暑さが嘘のように今日は突然の大雨が降りましたね。久しぶりにに雨靴を履いて出かけました。

 

さて本題。プールの更衣室内って実は撮影禁止になっているようです\(◎o◎)/!

これは言ってしまえば当たり前ですが、知らなかった人は結構いるはず。

結論から言うと、『迷惑防止条例』に引っかかるらしいです。

6カ月以下の懲役または50万円以下の罰金

罰金50万円って結構な額ですよね・・(^_^;)

仮にこれが『盗撮』だった場合

3年以下の懲役または10万円以下の罰金

罰則の懲役期間だけ見ると確かに重い罪ですが、罰金10万だけみると条例に引っかかった方が思いというなんとも不思議な感じ。

 

まぁ良識というか常識というかなんとも表現し難い感じはありますが、最近の若者はちょっと欠けてるような気がする・・・

まぁとりあえず何事も節度を守ることが大事だと思います故、皆様もどうかお気をつけ願います。

 

それではまた明日(^_^)vheadlines.yahoo.co.jp