読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

和歌山 立てこもり犯死亡

こんばんは。コーセーです。

 

今日から9月スタートです。今月は俗に言うシルバーウィークがあるのとiPhone7が出るとの噂が絶えないようなので、Aplleの正式発表を待ちましょう。

 

さて、昨日和歌山県内で立てこもり事件が発生しました。いやぁこんな時代に立てこもりなんて珍しいこともあるものですねぇ…なんて言ったら怒られそうですが、なんと言っても今回は凶器が『銃』というだけにちょっと難しい対応をしなければいけないと思いましたが、まぁ2丁も持っていて実際に発砲してるとなるとそれは本当に脅威。過去、運悪く発砲で亡くなられた機動隊の方もいらっしゃるだけに正に一進一退の説得だったと思います。

結果として自殺による容疑者死亡という大変残念な結果になってしまいましたが、そもそも論で、狙撃が可能であればしてしまえば良いのでは?という疑問が浮かび上がりますが、この国では容疑者を生け捕りにして犯行の全容解明を目指す。みたいな方針があるのと、一部の人権団体が『死刑』に反対していることもあり、対応ってすごい難しいんだろうなぁと思ったり…

 

何はともあれ、亡くなられた方には心よりお悔やみ申し上げます。

 

今日一日を生きていられることに感謝です。

news.yahoo.co.jp

それではまた明日。よ~そろ!