ポケモンGOで遂に死者


こんばんは。コーセーです。

 

ポケモンGOが日本で配信されて約1ヵ月ちょっと。ここにきてまさかの重大事故発生!!

配信されて間もなく車や二輪等を運転しながらポケモンをやって摘発されたニュースはこれでもかというぐらいに見て来ましたが、そもそも摘発された件数が1ヵ月で1000件を超えているということがまずは驚き。私自身はこのアプリをプレイしたことがないので言及はできませんが、影響力は絶大だなと思いました。

ゲームに夢中で被害者になるというケースは自己責任だと思っておりましたが、加害者になるというケースは被害者の方が本当に気の毒でなりません。

 

皆様どうか今一度、自身の身の安全のためと思って周りを良く見ながら歩くことをオススメします。

 

先日歩きながらゲームをしていたらわざとぶつかってこられて非常に嫌な気分になって以来歩きスマホは控えるようにしました…

皆様もどうかお気を付けください。

 

bylines.news.yahoo.co.jp