読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京サマーランドでの一件について

こんばんは。コーセーです。

 

ここ数日都心付近では大気の状態が安定せず、雨が降ったり止んだりという日が続いてますが、雨が降っても暑い…正確には蒸し暑い。

海でもプールでも行って涼しい気分を味わいたいものですね。私は泳げないのでどちらも余り興味ありませんが←

 

さて、先日『あきる野市』にあるサマーランドで事件が起こりましたね。この事件が起こるまではサマーランドは『八王子市』だと思ってた…orz 八王子駅からバスに乗るから八王子市だって思うじゃん…という言い訳はどうでも良いのですが、若い女性ばかりを狙って犯行に及ぶっていうのはちょっとナンセンスですね。

混雑したプールで痴漢に遭う。混雑した電車で痴漢に遭う。まぁ境遇は酷似しているのでこればかりはもはや防ぎようがないと思っておりますが、切り付けに遭うとはなんとも想定外。いずれも軽傷で済んだことが不幸中の幸いでしょうか。

 

この一件で運営側の対応に非難が浴びさせられてるようですが、これはこれで少し考えもの。

事件が発覚したなら即時に営業を中止すべきだ。や、何故入場規制をかけなかったのか。との声が多数挙がっておりますが、やはりなんと言っても資本主義。非営利で営業しているならまだしも、営利目的で営業をしている以上は致し方ないと思っております。

運営がただの『ていたら~く』であったなら釈明の余地はないと思いますが、防犯カメラの増設及び、警備員の増員を行って営業していたということは、それなりのコストをかけていたので、その分を回収しなければ赤字になってしまうという経営の根本を考えれば運営の対応が正しくないとは言えないと考えますがいかがでしょうか?

とりあえずこれで犯人捕まったらサマーランドしてやったり!的な主張が出たら面白いなぁと思ったり。

 

さて、余談ですが過去10年程前に当時サマーランドの隣にあった『ムツゴロウ王国』に行ったことがありますが、たまたまプールを覗いてみたら大混雑…見てるだけで人に酔いそうでした。よくあれだけの人がいる場所に行けるものだなぁと関心。

8月も残り約1週間。今年の夏もいつも通り何の思い出もなく終わりそうです。

 

headlines.yahoo.co.jp