読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きたまま焼かれた猫

おはようございます。愛猫家のコーセーです。

どんな動物よりも猫が好き。野良猫を見かけると餌をあげたくなるぐらい猫が好きです。

さて、程度は人ぞれぞれとしても愛猫家は意外と多いはず。

私を含め、そんな方々にとってちょっと悲しいニュース。

 

仔猫が生きたまま焼却炉に投げ込まれその動画がアップされたというちょっと許しがたい行為。

加害者は精神的に疲弊していた可能性があるとのことで、緊急入院。退院後逮捕に至ったようで、責任能力は問えると思うという声が多いようです。

報道で名前等は伏せられていたようですが、どこかで名前を拾って来た方がいらっしゃるようで、既に個人が特定されてしまっているようです。

ネットの力って凄い…

 

しかしながらこの事件の背景には複雑な事情があり、元夫が浮気をしてその浮気相手の名前を猫につけるというそもそも一般的には考え難い部分もあり、ちょっと考えさせられる内容でもあるかな?と少し同情はしますが、それでも猫のことを考えればこの加害者に何らかの制裁は必要だと考えてます。

余談ですが、猫のみならず犬にも同様のことを行ったという噂もあります。

 

大切な命を簡単に奪ってしまうって悲しい...

ちょっと暗い話になってしまいましたが、今日の空も明るいので明るい気持ち一日を過ごしましょう。

 

bylines.news.yahoo.co.jp