きつ音って何?

こんばんは。コーセーです。

人として挨拶は大事だと思い、これからは毎日の記事の最初に挨拶を入れることにしました。

ついでに名前も覚えて貰えると嬉しいなぁという思いから挨拶と名乗りをして行こうと思います。以後どうぞよろしくお願いします。

 

さて、吃音って聞いたことありますか?

『きつおん』って読むらしいらしいのでですが、取り合えず調べてみると『一般的に「どもり」と言われる発語障害』とのこと、典型的な症状は「た、た、た、たまご」などと単語の一部を繰り返す▽「たーーまご」などと一部を長く伸ばす▽「……ったまご」と出始めで詰まる--など。

 

まだ世の中には深く周知されていないようなので知らない人も多いようですが、そもそも私が今までこのような方に出会ったことがないので多くは語れませんが、この様な方に触れ合う機会がある方は、どうか理解してあげて欲しいと思ってます。

 

『他人に優しく』という心を持てると良いですね。

headlines.yahoo.co.jp